建築・建材展2018の目玉商品
今回の目玉展示商品のご紹介
1 無垢フローリング
厚み30mm 幅30cm 長さ最大8mまで供給可能なヨーロッパオークとヨーロッパカラマツ。 スペースの関係上
2mの長さでしか展示できませんが無垢フローリングでは初めての商品です。ヨーロッパでは床暖房にも使用されています。
2 サーモウッドのデッキ(ヨーロピアンアッシュ&メルパウ)
サーモ処理(熱処理)する事で木材の耐久性を向上させ、薬剤処理をせずに腐りづらく、白蟻が付きにくくさせた新商品です。
これまでウッドデッキ用材として使われてきたジャラ、イペ、ウリンなどの材料に比べて色落ちせず、ビス加工がしやすいので
現場での施工性能が大変良い商品です。展示会初出品の商品です。
3 ヨーロッパオークの厚突板
ヨーロッパオークの厚突き(0.55mm)突板とそれを色染した染色突板。そしてその突板を横接(は)ぎして910x2420mmの
シート状にした商品。併せて世界の銘木の木目を合わせて対称形にしたデザインシートなどなど、これまで日本にあまり
紹介されてこなかった突板商品の数々。
4 厚み50mm幅1m長さ6mの一枚板のマホガニーのテーブル
アフリカ西海岸に生育する直径2mのアフリカンマホガニー(Akajyu)の珍しい大系木より日本で製材して加工した一枚板の
テーブルです。これだけの商品は今後入手が出来ないかもしれないと言う商品です。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。